節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

かなりお得!LINEモバイルの3か月無料キャンペーンの注意点

格安SIM(MVNO)の比較 格安SIM(MVNO)の比較-LINEモバイル

f:id:Sachit:20161110142747p:plain
LINEモバイルが魅力的なキャンペーンをしています。キャンペーン期間中に音声通話SIMを契約し、利用開始すれば、LINEモバイルの3ヶ月間基本使用料が無料になります。3か月無料で使えるのはかなりお得!キャンペーンの注意点がいくつかあったので書いておきます。

LINEモバイル3か月無料キャンペーンの注意点

キャンペーン期間中に利用開始する必要あり!

キャンペーン期間は、2017月2月1日(水)〜2017年3月31日(金)。その間に申込ではなく、利用開始する必要があります。

申込してから審査されてSIMカードが発送されるので、申込から利用開始までには数日かかります。(平均は2~3日)

絶対キャンペーンを適用させたい人は、不備が出た場合のことも考慮して、念のため3月の中旬くらいには申し込んでおいた方がよさそうです(3月末に申込すると間に合いません!)

契約してから3か月ではない

無料になる3ヶ月の計算の仕方が特殊なので注意が必要です。

  • 契約月の月額使用料

  • 6月分の月額使用料

  • 7月分の月額使用料

の3ヶ月が無料になる期間。つまり、

2月に契約した場合は「2月・6月・7月」

3月に契約した場合は「3月・6月・7月」

の基本使用料がそれぞれ無料に。

契約した月から続けて3ヶ月でないので注意が必要ですが、計3ヶ月分の基本使用料が無料になるということは変わりません。

一番3GBの音声通話SIMは1,690円なので、3か月分無料になれば、合計5,070円の割引になります。(一番高そうなLINEミュージックとSNSがカウントフリーの10G+MUSICプランなら、3か月分で10,560円分割引に!)

対象は音声通話SIMのみ

今回は音声通話SIMが対象です。音声通話SIMとは、090や080通話が使えるプランのことで、データのみSIMやデータ+SMSのSIMは含まれません。他の携帯会社からのMNPも対象です。

LINEモバイルは速度・サービスともにかなり高得点なMVNO

LINEモバイルは新しめのMVNOですが、大手コミュニケーションアプリLINEの会社が仕掛けているだけあってかなりサービスが充実しています。

LINEモバイルのメリットとデメリットをまとめてみました! - 節約ママの暮らしを豊かにするヒント

一般的にMVNOは大手キャリアよりかなり速度が落ちると言われています。ただ、このLINEモバイルは利用者の増加で当初よりは速度は落ちているものの、かなりの速度をキープしています。普通に利用しているぶんにはストレスを感じることはないでしょう。また、ほかのMVNOで速度に不満がある場合、LINEモバイルに乗り換えるとストレスが減る可能性高いです。

docomoの端末であればそのまま使える機種も多く、iPhoneについては、auとSoftBankも、IPhone6s以降の機種であれば、SIMを解除すれば利用可能です。

LINEモバイルの3ヶ月無料キャンペーンは現在、実施されている3ヶ月連続3GBデータ増量キャンペーンとも併用可能。

少し前にSIM発行手数料(契約時に400円)が加算されたからその分のマイナスイメージを払拭するためのキャンペーンなんじゃないかと思っています。

初期費用値上げ。LINEモバイルがSIM発行手数料を徴収 - 節約ママの暮らしを豊かにするヒント

個人的には、LINEモバイルのサービス開始してから一番お得なキャンペーン。手数料のことを考えても割引額の方が断然大きいのでかなり魅力的です。

LINEモバイル公式サイト