節約ママの生活を豊かにするヒント


節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ディズニーランド・パリで買うならこれ!ここでしか買えないおすすめのお土産

旅行 旅行-フランス

ディズニーランド・パリに行ったからには記念にお土産を買っておきたいですよね。この記事ではディズニーランド・パリに行ったときに購入した、購入したかったディズニーランド・パリならではのお土産をご紹介します。

ディズニーランド・パリならではのグッズは?

Disneyland Paris Castle

せっかくパリのディズニーに行ったからには東京ディズニーランドにはおいていない、ディズニーランド・パリならではのグッズを手に入れたいものです。

ディズニーランド・パリならではのグッズは

・フランスならではのモチーフ

エッフェル塔

ピンクのキャッスル

なんかが有名どころでしょうか。

パリやフランスをモチーフにしたグッズはディズニーランド・パリでないと手に入らないので、チェックしておきたいところです。

 

・プリンセスグッズ

パリではミッキーよりプリンセスが人気のようで、プリンセスのグッズがたくさん売ってます!プリンセスのフィギュアもあるし。クリスマス前に行ったときはガラスドームに入っているプリンセスがかわいすぎて購入をかなり迷いました。割れそうで辞めちゃいましたが買っておけばよかったと後悔・・・。

 

そのほかにもお菓子のパッケージにはPARISの文字が入っているものがほとんどですし、ポストカードなんかも素敵です。

 

エッフェル塔と一緒のフィギュア

 

f:id:Sachit:20160701000731j:plain

 一番おすすめです!エッフェル塔とキャラクターが並んでいるフィギュア。これならディズニーランド・パリに行ってきたと一目でわかります。エッフェル塔マニアなので前から狙ってました。高さは20cmなので、女性の手のひらよりちょっと大きいくらいです。ミッキーとミニー両方購入するかすっごく迷ったのですが、ミッキーのみ購入。ひとつひとつ微妙に表情が違うのでお気に入りのものを見つけてくださいね!

 

子どもがいたらドレスは欲しい

 

f:id:Sachit:20160701000636j:plain

ドレスコーナーもありました!パーク内でもドレスを着てプリンセスになりきっている子どもたちがたくさんいて、ほほえましかったです。ミニサイズなので飾っておくだけでも素敵ですし、親戚にお子さんがいたらお土産に買って帰るのも喜ばれます。

 

定番のお菓子もいろいろ

写真はないですが、ケースにPARISの文字が入っているものが多いのでパリのディズニーランドに行ってきたことがわかりやすくなっています。エッフェル塔の形をした缶やマカロンもありますよ♪

 

 

お城の中はガラス製品のショップです

 

f:id:Sachit:20160701000916j:plain

番外編ですが、女子力高いピンクのお城の中はガラス製品が販売されています。

 

f:id:Sachit:20160706102954j:plain

手が届かない値段のものや非売品なんかも多いですが、ペアグラスなど記念になるものも販売されています。自分へのご褒美や大切な人へのお土産にぴったりです。

 

まとめ

 いかがでしたか?

パリのディズニーランドはお土産以外にも魅力的なアトラクションやショーがたくさんあります。お手軽に何度もいけるところでないのでお土産は目星をつけておいてパークを満喫することをおすすめします♪

 

sachit.hatenadiary.jp

sachit.hatenadiary.jp