節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

100万円で国内をゆったり旅行するプランを考える

旅行

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

「Proにしたら一年で1万円として、100年Proにできるじゃん!すごーい!」・・・とはなりません。確かに魅力的だけど。国内旅行に使ってみたらどんだけ贅沢ができるのかいくつかプランを考えてみました。

 

 

 

 

夢のある使い方を考えてみる=旅行

 

本当に100万円フリーなお金ができたらどうするか考えてみる。一番やってみたいのは

「旅行に行って豪遊する」

かなと思ったのでいくつかプランを考える。

 

条件

交通費込

2人1室

2人分の旅行料金

 

プラン1:沖縄のシギラリゾートに泊まる

 

国内では珍しいんじゃないでしょうか。オールインクルーシブプラン。食事だけじゃなくエステとかアクティビティとか好きなだけできるんですよ。

www.nanseirakuen.com

料金を検索してみると1泊2名で40万円弱・・・

往復の交通費含めると2泊が限界ですね。

一回泊まってみたい。

 

プラン2:星野リゾートに泊まってみる

 

こちらも一度泊まってみたいと有名な星野リゾート。100万円あれば何とかなりそうです。

www.hoshinoresort.com

料金を検索してみると1泊2名で35万円。

こちらも交通費等考えると2泊ってところですね。

 

プラン3:リッツカールトンに連泊

高級なところが多すぎたので一気に値段を下げてみる。リッツカールトンも十分高級ですけどね。ここに宿泊すると、ビュッフェやアフタヌーンティーが自由にできるので夕食を食べに出るくらいでずっとホテルでゆっくり宿泊できる。

 

www.ritzcarlton.com

スイートでも50000円くらいなので15連泊はできるな・・・。自然を満喫したりはできないけどかなりゆっくりできそう。

 

結果

 庶民としては京都観光しつつ、京都のリッツカールトン連泊するのが一番魅力的でした。15連泊なんてしたら太りそうだし仕事に戻れなさそう。プラン1と2はお金もちになったら考えよう。

 

 100万円ってそんなに手に入るものじゃないけど、使い道を考えてみたら意外と大物は買えなくて、必要経費だけで消えていく気がする。子どものときは100万円ってもっと夢のある感じだったのに大人になるって悲しいなー。