節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ベビースリーパーって結構優秀。布団いらず。

育児-育児グッズ 育児

新生児の頃はスリーパー使ってなかったんですけど実はかなり便利なアイテムでした。単純なつくりなので時間ある方は手作りもおすすめです!プレママのうちに作っといたらよかったなーと思いました。

 

赤ちゃんってかなり布団蹴りますよね。
6ヶ月で足はばたばた動かすけど、まだ自分の意思でものを動かすことができないから、軽い布団をかけて顔に被っちゃったらどうしようと心配になってしまいます(心配性)。
 
お昼も気付いたら被せてたタオルケットを自分でつかんで顔にのせて取れなくなってふがふがしてるんですよ。
というわけで、我が家ではスリーパーを使っています。
 
スリーパーって実はすごい
 
最初の頃は使ってなかったんですけどスリーパーってすごいんですよ!
 
顔に被らない。
お腹にはちゃんと被ってる。
ごろごろ転がっても脱げない。
 
夏はガーゼ素材のスリーパーを使っています。
 
 
 こんな感じのもの。肩にもスナップがついてるのが意外と便利。寝ちゃった後にそーっと着せるのでかぶせるのって起きちゃうし。
 
お下がりをいろいろいただいていて使い比べしてみましたが、ガーゼ素材が通気性良し、肌触り良しで今の季節から活躍してます。
 
 
 
途中で起きて布団をかぶせてってしなくていいのでちょっと安心。