節約ママの生活を豊かにするヒント


節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

ちぎって食べれる!スナックパイン

大阪で子連れランチ

近所の八百屋さんでスナックパインが300円!気になっていたので購入してみました。通販だと結構高いみたいですね。

 

 

スナックパインとは?

 

 石垣島の特産品みたいですね。

 

食べてみた

 

下の部分を包丁で切り落としてあとは手でむしって食べるだけ。

 

 ここに詳しく載ってます。

www.goyah.net

 

 甘くて舌が痛くなりにくいらしいけど、さすがに一人では半分で舌が痛くなりました・・・

手は汚れちゃうけどあまーくておいしかったです♡

 子どもは絶対喜ぶし、パーティーのときなんかもこれひとつあれば食卓が華やかになって盛り上がりそうだなー。


f:id:Sachit:20160517121156j:image