節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

【mineo(マイネオ)初期設定】うまくSMS設定ができない時の対処法

格安SIM(MVNO)の比較-mineo 格安SIM(MVNO)の比較

mineo(マイネオ)にのりかえるときにSMS設定をしたのですが、うまく設定できなかった(Cメールが送れない)のでサポートセンターに問い合わせて対処法についてきいてみました!結論としては、Aプランなら申込が不要なので特に手続きは不要なはず。うまく送受信できない場合は再起動でできることがあります。ということでした。

 

f:id:Sachit:20160908221842j:plain

Cメールの送信ができない!

auからmineoへののりかえ。ガイドブックを見ながら初期設定したのですが、SMSは利用料無料だけど申込要と書いてありました。そこでmineoのマイページから申し込もうとするも見当たらない。送ってみたけどエラーに。のでサポートセンターに電話してみました。


「SMS申し込みたいけど見当たりません」

 

サポートセンターの人(以下サ)「AプランかDプランどちらでお申込みですか?」

 

「Aプランです」

 

「それでしたらお申し込みは不要です」

 

「でも送れないんです」

 

「一度再起動してみるとできることがあるのでお試しください。もしできなければお手数ですがもう一度お電話ください」


申込はいりませんでした。そして一度目の再起動ではうまくいかなかったのですがもう一度再起動したら普通に送受信できました。

 

SMS設定がうまくいかない時は再起動でうまくいくかも

MNPやのりかえの初期設定でCメールの送受信がうまくいかない場合は何度か再起動してみるとできるはずですので一度お試し下さい!


のりかえはいろいろやることはあったけどガイドブックが丁寧だったのでほとんど一人で大丈夫でした。自分でできるか心配な人はmineoのサポートセンターの受付時間内にした方がよさそうですね。

 

mineoはドコモ端末もau端末も使える!だから今のスマホをそのまま安く

 

mineoについての記事をまとめました>>>

mineo(マイネオ)に関する記事一覧 - ちらかってます。