節約ママの生活を豊かにするヒント

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ママの暮らしを豊かにするヒント

1歳の娘を育てながらOLとして働くワーキングマザー。育児・ブログ運営・格安SIM(MVNO)・節約の話題多し。無理せず節約しながら、毎日を豊かに暮らすためのヒントを発信します。

【授乳室】ディアモール大阪の赤ちゃんルームが大阪駅から一番便利そう

育児 育児-お出かけ

f:id:Sachit:20160430230325j:plain

 

この前梅田に行ったときによさそうな授乳室を見つけました。

ベビーカーでも抱っこひもでも。

 

ディアモール大阪です。

 

 

アクセス

JRだと中央口が近いです。西梅田、北新地からも比較的近い。

大阪市のカウンターのあるところの近くです。

JRからは道の途中にエレベーターあり。

北新地の改札からは一本道で同じフロアです。

入り口

 


f:id:Sachit:20160511151500j:image

営業時間が書いてあります。中が見えにくくなっています。途中まではパパも入室できます。

 

おむつ替えシート

 

f:id:Sachit:20160511151530j:image

綺麗なシートが並んでいます。オムツを捨てるごみ箱と袋もあり。

 

ミルク用のお湯

 

f:id:Sachit:20160511151615j:image

オムツ替えシートのある部屋にミルク用のお湯も用意されています。

横に流しもあるので冷ますこともできます。

横に小さめのソファがあるのでミルクだけの人もこの部屋であげることができます。

 

授乳室

 

f:id:Sachit:20160511151636j:image
 
 

ここからは男性入室禁止。非常電話もあり、警備員さんが巡回しています。(私がいた間も何度か警備員さんが回ってきていました)

室内はきれいで落ち着いて授乳できそうです。


f:id:Sachit:20160511151820j:image

 

この授乳室はフィッティングシートもありました。

赤ちゃんの吐き戻しで汚れた服を着替えたりするのに便利そう。

百貨店赤ちゃんルームにはなかった。少し大きめでたっちできる子のおむつ替えにも便利そう。

こんな場所が増えるとお母さんもお出かけしやすそうですね。

 

アクセスについてはこちらに

 

sachit.hatenadiary.jp